リンゴカフェ ライブラリー ☆本の記録帳

買った本・借りた本・欲しい本 の記録帳☆ 料理、お菓子、手作り、暮らしの本など。感想と覚書。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「発酵食堂 豆種菌」の 麴の料理 * main * パンが好き! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
決定版 しょうゆ麹レシピ100―あっという間に絶品おかず!

塩麹はどうもおいしそうに見えなかったのだけど、
しょうゆ麹はおいしそう。
見た目が味噌に似ているからかな。

この本には作ってみたいものもたくさんあった。
家庭の定番料理、ごはんや麺の主食、お弁当、
たれ・ソース・ドレッシング、おもてなしメニュー、
スイーツまで網羅しているのが良い。
まあ、スイーツには無理に使わなくても・・・という気はするけど。
料理にしょうゆ麹を加えるとこくがでておいしくなる気がする。
例えばミートソース。しょうゆ麹を加えることで、
スープの素がなくても深みのある味になるんだって。
各レシピにしょうゆ麹ポイントが載っているのも良い。
(ここでこういう風にしょうゆ麹を使ってますよ!というポイント)


JUGEMテーマ:しょうゆ麹


にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ
にほんブログ村

 
* 調味料 * 23:52 * comments(0) * -
スポンサーサイト
* - * 23:52 * - * -
comment area
comment









categories
selected entries
archives
recent comment
links
gremz
tenki
rakuten
amazon
profile
qrcode
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend